こんにちは

ボルボ・カー浦安です!




日常点検最新動画

第7弾 「キーレスリモコン 電池交換」

をご紹介いたします!



最近キーレスリモコンの効きが悪くなったかも、、、と感じている方は電池交換時期かもしれません!

ご自身のキーレスリモコンは大丈夫ですか?

キーレスリモコンは、使用していると電池の消耗により作動範囲が狭くなり、効きが悪くなります。

電池交換の時期ですが、

①インフォメーションシンボルが点灯し、

車の鍵バッテリー低下取扱説明書を 参照して下さい

というメッセージがドライバーディスプレイに表示された場合

および/または

車両から20 m以内の距離でリモートコントロールキーから繰り返し信号を送っても、ロックが反応しなくなった場合

上記の際に電池交換が必要です。

必ず車両に近づいて、もう一度ロック解除操作を試してください。

動画では、電池交換方法を分かりやすくご紹介しておりますので、是非ご覧いただき、交換の際にお役立てくださいませ!ご自身での交換にご不安がある場合は作業を承りますので、お気軽にご相談くださいsmile

※ボタンレスキー(Key Tag)のバッテリー交換はできません。

電池が消耗したKey Tag は、ボルボ指定のサービス工場で新しいきキーを注文することができます。

必ず正規ボルボサービス工場へお渡しください。

(※電池が消耗していてもバックアップスタートにより車両を始動することが可能なため、キーを車両から削除する必要があります。)



皆さまにより良いボルボライフを送っていただくためのお手伝いができればと思っておりますので、ご自身での点検だけでなく、車を使用していてご不明な点など、いつでもお気軽にご相談下さいね!




ボルボ・カー 浦安




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦安

〒279-0014

千葉県浦安市明海4-1-1 NEW COAST SHIN-URAYASU内

TEL:0120-727-999

FAX:047-318-9902

営業時間:10:00 - 18:00

毎週水曜日定休