いつもお世話になっております、ボルボ・カー浦安 クドウ ですembarassed

今までも寒かったですが、ここ最近はさらに寒い日が何度も続いてますね、、、。

皆様、風邪を引かぬようお身体に気をつけてお過ごしください!

さてさて、前回のブログではショールーム紹介とスタッフ紹介をさせていただきました!

そして本日は!

絶対に忘れてはいけない、ボルボ・カー浦安の 看板息子 を紹介いたします♥

かわいいでしょうkiss

名前は


『エルク君』

というんです!

皆様、エルク君と呼んであげてくださいwink

浦安ショールームでのエルク君の位置は、

オーナー様の隣なんです♥♥

ショールームの前を通られる方はいつも、

「トナカイかわいいね~」

といって頂けるのですが、実はエルク君!

トナカイじゃないんですcool

エルク君は【ヘラジカ】なんです!

ただかわいいからってヘラジカにしてる訳ではないんですよ??

まずヘラジカとは、

体長240-310cm、肩高140-230cm、体重210-830kgもあるんです。

そんなヘラジカがぶつかってきたらこわい。。。

ただ実際にスウェーデン本国では、ヘラジカが道路に飛び出しで重大な事故につながる事もあるんです。

なぜぶつかるだけなのに、重大な事故になるの?

と、思われる方もいらっしゃると思います。

実際にヘラジカが衝突すると、車のバンパーが当たった衝撃でヘラジカの細い足が折れ、

巨大な胴体が車体を上から押しつぶす形で倒れこんでくるため、エアバックが展開したとしても効果がないようなんです。

なので、年間250人もの方が被害にあうそうなんですcry

スウェーデンでは、『森の王』と呼ばれるヘラジカが、国の指定動物になっているんですよ!

なのでボルボのマスコットキャラは、ヘラジカであるエルク君なんです♥

そして!

なぜボルボに、【大型動物検知機能】があるのかというと!

もう皆様お分かりですよね??

ヘラジカ対策なんですsmile


さっすがボルボ!

一番に乗員のことを考えている車ですね!!!

なーーーんと!!!

皆様のご自宅にも、エルク君を迎え入れること、できますよ♥

以上、クドウでしたembarassed

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦安

〒279-0014

千葉県浦安市明海4-1-1 NEW COAST SHIN-URAYASU内

TEL:0120-727-999

FAX:047-318-9902

営業時間:10:00 - 18:30

毎週水曜日定休