2019年まであと5日!

1週間を切りましたね~!



いつもお世話になっております!

お正月が楽しみで仕方がない、ボルボ・カー浦安 クドウ です(・・*)+はれ。




新年といえば、私は今年の4月からこのボルボに入社しました。

社会人になってから、車で移動することが多くなり、愛車の走行距離も徐々に伸びてきました、、、。



車って一体どの位走ることができるんだろう。


という純粋な疑問で調べてみました!




そしたらなんと、、、!

ボルボがギネス記録に認定されていました!!!


関連画像


ギネスに認定されている車とは違いますが、


P1800


という車です。

(ボルボオーナー様やマニアの方はもうご存知かも、、、?)



なんと走行距離は


326万257マイル!!!

(約524万6,875km)



すばらしい、、、。



その、ボルボP1800で記録を達成した アーヴ・ゴードンさん は、職場と自宅の往復125マイル(約200km)を通勤するために

どうしても信頼ができるクルマが必要だったのです。

ゴードンさんが記録的な走行距離を意識し始めた理由として、

ゴードンさんのP1800が基本的なメンテナンスをするだけで、全く修理をせずに25万マイル(約40万km)を越えたことに気づいた後、

ボルボに製品を褒める手紙を送り、同社から丁寧な返事を受け取った時だったそうです。

残念ながら、ボルボP1800で記録を達成したアーヴ・ゴードンさんは77歳でこの世を去ってしまいましたが、

ゴードンさんは、ボルボについて、こう語っています。

「私はこのクルマを買ったこと、そしてこのクルマが私を毎日職場へ連れて行ってくれ、毎日自宅へ連れ帰ってくれて、1度も悲しみをもたらすことなく、1度も問題を起こさず、1度も修理が必要な状態に陥っていないことにとても満足しています。きっと私は死ぬまでこのクルマに乗り続けることでしょう。それまでこのクルマも走り続けてくれるでしょう。このクルマは私よりも健康なのですから」







ゴードンさんにとってP1800は、日常生活に欠かせないもの以上に、相棒だったんですね~。




私もオーナー様方に、ボルボをゴードンさんのように大切に乗っていただけるよう、こまめな気遣いをし続けようと決めました!





いつもオーナー様方から


「ボルボは良い車」「いつも助けられている」「世界のトップメーカーであってほしい」


などのお言葉を頂いております!


何気のない言葉でも、私にとって。ボルボ車にとって、励みになります!!!




ゴードンさん、オーナー様、いつもボルボを大切に乗って頂き、本当にありがとうございます!

これからも、よろしくお願い致します!




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦安

〒279-0014

千葉県浦安市明海4-1-1 NEW COAST SHIN-URAYASU内

TEL:0120-727-999

FAX:047-318-9902

営業時間:10:00 - 18:30

毎週水曜日定休